wonder land.

alice in wonder land*

<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

<< いえないことば。 | TOP | ほんのすこしの夢。 >>

2013.02.05 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2011.10.20 Thursday

ある晴れた朝に。

もしも の未来の夢を見る


しあわせになりたくない人なんて どこにもいなくて
しあわせに生きられるように 毎日を頑張って生きている



自分の望む道が 必ずしもしあわせに繋がっているわけではない場合がある
その道は蕀の道で 傷つくことばかり
歩んだとしても しあわせな結果が得られるわけではない険しい道だとする
周りの人は決まって それはやめたほうがいいだとか、もっと安全な道を行くべきだと言う



では、望む道を歩むことを諦めることは 本当にしあわせなことなのか?と考える



どんなに険しくとも、どんなに傷つこうとも、自分がそうと決めたことならば きっとそれがその人にとってのしあわせなのだと思う
望んだ結果が得られなくても、それがしあわせから遠ざかる結果だとしても 自分自身で選んで納得できるのならば それで良いのだと思う



ただ、後でこんなはずじゃなかっただとか言い訳や後悔をするくらいなら
いまからでも引き返したほうがいい


許されるほど、いつまでも子供ではいられない
自分の行動には責任を持って 生きていかなくてはならないから

2013.02.05 Tuesday

スポンサーサイト


22:53 | - | - | - | pookmark |

コメント

コメントする









この記事のトラックバックURL

トラックバック機能は終了しました。

トラックバック

▲top