wonder land.

alice in wonder land*

<< September 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.02.05 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2008.09.27 Saturday

under the rain.

さて いよいよ今夜です!under the rain vol.2!



普段ライブハウスに来ない人にも新しいきっかけを、という想いから企画したフェスティバル。
チケットも安めで1人だと1500yen、2人以上でくると ひとり1000yenになっちゃいます!


そしてオープンからラストまで約5時間ビール&ソフトドリンク飲み放題にしても1000yen!だったり
沢山のお菓子のおもてなしがあったり
出演BANDさんのオリジナルカクテルがあったり
全部で7BANDも出演したり お客さんのくつろぎスペースを設けてあったり 再入場も自由だったりで
とにかく盛り沢山なイベントなのです。


しかもRECO.は17:00〜と21:40〜の2回出演しちゃいます!
普段演れない曲もやったりできるから、本当に楽しみだなぁ。




9/27(土)新宿Motion
RECO. presents music festival
"under the rain vol.2"

OPEN/16:30
START/17:00
チケット料金/お一人様1,500yen
※二人以上で来場された方は
チケット料金がお一人様1,000yenになります!

ドリンク料金:下記の2タイプの中から1つ選んで
入場の際にチケット代金と一緒に受付でお支払いください
○1Drink/500yen
○生ビール&ソフトドリンク飲み放題/1,000yen
※追加Drink/300yen (途中から飲み放題にも変更できます!)
☆出演アーティストさんのオリジナルカクテルもあります!
そして 数種類のお菓子のおもてなし付き!


【出演】
RECO.
wooderd chiarie
夕暮レトロニカ
birds melt sky
kangaroo court
mamo
トレモロイド



【専用web】
http://www1.to/rain





きのうはRECO.メンバーみんなで
おもてなし用のお菓子をひたすら作ってました。
10種類のお菓子をかわいくラッピングすること500個!
500個のお菓子ってすごいなー。。
いろんなお菓子を用意したので、みんな好きなお菓子を自由に食べながら
おいしいお酒を飲んで すてきな音楽にさわって
ゆるりと楽しんでくれたら嬉しいです。

時間も5時間くらいあるし(再入場自由!)
普段ゆっくりお話しできない人も お話しできたらいいな。



夕暮れ、日が落ちる前に始まるステージ
今日は たくさんの人が笑顔になってくれますように!

2008.09.20 Saturday

あかないふみきり。

2008092005180000.jpg
きょうは高校時代すごく仲良かった同級生たちと久しぶりに逢ったのだけれど
何年も経ってるのにみんな全然変わってなくて すごく嬉しかった。


逢ってなかった時間を語るには足りない時間だし
もう何年もあってなかったりするんだけど
ものすごく自然でいられるし
いま、自分や相手が置かれてる状況とか関係なく肩に力を入れずに一緒にいられるって すごくいいなぁ。と思った。



結婚して 子供ができたり
みんなそれぞれ新しい生活に奮闘しているわけだけれど
学生のときと同じようにいつまでも笑っていられたらいいなぁ。



わたしがBANDをしてることとか みんなにはあんまり関係ないことだと思うし
わたしが普段考えたり思ったりしてることを 伝えたりするわけじゃないけれど
そういうこと全然どうでもよくて あの頃のまま笑い合えることがとてもしあわせに思えたんだ。


だって変わっていくことはかなしいといつも思うけれど
みんなは環境は変わりこそすれ、大好きなところは全然変わってないんだもん。
さみしいこともあるけれど 哀しくはなかったんだよ。



わたしは あの頃はいまよりずっとずっと素直だったなぁ。
泣きたいときに泣いて 笑いたいときに笑えた 人生でいちばん穏やかな瞬間だったのかもしれない。


恋をして、結婚をして、
絵に描いたようなふつうの生活にあこがれて
いつかそれが手に入ると信じてやまなかった。


きのう手に入らなかったものでも
いつか自分の手で築けるって思えた頃
不可能なことなんて ないと思ってた



こわいことが たくさんふえてしまったなぁ

もうすこしだけ いろんなことを信じられるようになりたいと思った初秋のよるでした。

2008.09.18 Thursday

せかいのいろはなにいろか。

2008091823580000.jpg
気づけば 秋虫たちがそろそろ鳴きだして
とっぷりと暮れる夕暮れも足早に去っていく


秋だなぁと感じる今日この頃
今年の夏は嵐のようにやってきて
あっけなく去ってった
あんまり好きじゃないけれどね、暑いのは
なんとなく後ろ髪ひかれるように 少しだけ湿ったくうきが懐かしい。



今月は2本、レコーディングをしまして
むろふしくん&O.S.Tさんの名コラボレーションAll Apologiesに1曲だけわたしが参加している『流星群』のコーラス足し録りと
Bed.くんのゆるーいエレクトリックな曲に 『ささやいて!』ていう要望を受け 謡ってみました。

どっちもマイハウスで録ったんだけれど なかなか刺激的だったなぁ。
All Apologiesのほうは むちゃくちゃ名曲揃いで(夜に最高!)秋?か冬?くらいにレーベルから全国発売される模様です。


そしてBed.くんの楽曲のほうは シンガポールかなんかのオムニバスに入るもようで ダウンロードできるようになるみたい?なので どちらもみんなぜひぜひ聴いてみてね。


どっちも RECO.とは全然違う感じなんだけど、
特にBed.くんのほうは 愛です!と言わなければ まったく誰も気づかないような。。
でもこれもやっぱりわたしなわけで 新しい試みとかできたりして楽しかった。
期待されてるプレッシャーと 求められることの喜びと
自分自身の可能性を信じてインスピレーションでうまれるメロディーをその場で載せてゆくのは久しぶりで とても楽しかった。



最近もうRECO.もすっごく楽しくて
謡うこともギターを弾くことも本当に楽しくってしかたがないの。
3時間のスタジオ練習が6時間だったとしても足りないんじゃないかなぁ、と思うほど。

9/27(土)新宿Motion
RECO. presents music festival
"under the rain vol.2"は きっと素敵ないちにちになります!


詳細は特設web siteをぜひぜひ見てね。
http://www1.to/rain






音楽がなければ死ぬなんてことはないと思う
依存はわたしを弱くするから 好きではないし

でもわたしは これ以外の人生は欲しくないと思える生き方をしていたい。
後悔が、ないわけではないからこそ
わたしが納得できる人生にするには
わたしが頑張るしかないんだな、って いまは思えるから。

2008091823590000.jpg

2008.09.16 Tuesday

またひとつ。

2008091605170000.jpg
かえりみち がらん、と空いてる電車をみて
ぁあ、祝日だったんだな、と気づく。


曜日の関係ないまいにちが さみしいような自由なような
かろうじて RECO.のスタジオ練習の曜日だけが 日々を規則的にまわしてる。



もうずっと 前のことだけれど
にちようびの電車で まいかいのように泣いてた。
あたり前にあるはずの、家族連れを見るたび 涙がでてきて
現実なのか まぼろしなのか
夢なのか 記憶なのか
わからないけれど 欲しくて欲しくてたまらなかった。



わたしにだけ、ないわけじゃないこと わかっていたけど
仕方ない、って 思い込めなくて
好きなひとを困らせたりしてた。




あさの すーっと透きとおったくうきがすき。

小雨がぱらぱらと降りながら
よるは もうお別れだよ、と あさを知らせてる


ねむらない この東京であたりまえのことは
ひとりぼっちでいることだ。



それでもわたしには いま 失いたくないものがあるって わかる



ふえなくても いいから
もう うしなわないで いたい

そうやっていられないこと、わかるから
せめて 雨の下で
この夜をわすれないように
祈ったんだ。

▲top