wonder land.

alice in wonder land*

<< September 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

2013.02.05 Tuesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


| - | - | - | pookmark |
2009.09.28 Monday

たゆたうウミネコ。

2009092815030000.jpg
本日、RECO.は神奈川県の海沿いにPV撮影にきています。
演奏シーンを何ショットも撮影して いまはようやく休憩中。
2時間くらいしか寝てないので眠くて死にそうですが 楽しいです!とても!



仕上がりが、ものすごーく楽しみ!



監督さんやらカメラマンさんやら総勢9人で撮影をしています。
日差しが暑くて 焼けてしまいそう。。



写真二枚目は 空き時間にパートを入れ替わるリズム隊2104くんと雅人。
パンクバンドかのよう。。(見事なジャンプでしょ?)



まだまだ撮影は夜まで続きます。
乞うご期待!お楽しみにー!




************************************************

きょうの一曲

"ギターリスト"/the chef cooks me

2009092815020000.jpg

2009.09.27 Sunday

かさなるフューチャー。

2009092721320000.jpg
きのうは新宿NINE SPICESの2周年アニバーサリーに遊びに来てくださった方、ありがとうございました!


なんていうかもう、楽しすぎて最初から最後までしあわせいっぱいでした。
久しぶりに車じゃなかったのもあって おいしいお酒を飲みながら大好きなひとたちに囲まれて
最高のライブを共有できて NINE SPICESに感謝いっぱいでした。

15分という短いステージだったけれど、話す人みんなが口々に今日のRECO.は最高だったと笑顔で言ってくれて 泣きそうなくらい嬉しかった。
悩んだり迷ったりよくわからなくて苦しんだりすることもあったけれど、いま四人がみんなで表現したいと真剣に向き合っている RECO.というBANDが好きです。



先日、青猫が新調したテレキャスターのギターもとてもすてきな音で大好評でよした!
総勢17BANDという大変なBAND数だったけれど みんないいライブをしてたなぁ。

個人的には久しぶりに一緒にやったwozniakとthe cabsが最高だった!若いってすごいなー、と思ってしまった。
どんどん刺激を受けていろんなことを吸収して表現していく。音楽は狭く不自由なものではない、って強く思い知らされるから わたしのドアはいつでも広く開け放っていたいな。



それからずっと一緒にやってみたかったshe's(ボーカルのハルちゃんはソロで前に一緒にやったことがあったから嬉しかった!)と虚弱。もよかったし、トリのbirds melt skyと夕暮レトロニカも最高だった。もうこの辺りはひたすら楽しい記憶しかないです。
わたしおばあちゃんになっても最高のライブを観ていたいな。感動にさわっていられたら こころが死なないでいられる気がする。




さてさて次回LIVEもNINE SPICES!
スクイズメン大好きだしたのしみだなぁ。きのうafter the green roomのマミちゃんともお話しできたので ますます楽しみ!


●10/2(金)新宿NINE SPICES
YUTA presents 「 」(kagikakko)vol.2
OPEN/18:00 START/18:30
チケット料金 : 前売り:1800yen(+1Drink)
【出演】RECO. / スクイズメン / aquarifa / after the greenroom
出演予定時間/20:20頃〜予定




そしてあしたはいよいよPV撮影です。
海のほうで撮影するわけですが 朝三時起き(!)で夜まで撮影があるので 頑張りたいと思います。


RECO.は雨降りが似合うけれど
あしたはどうか降りませんように。。




************************************************

きょうの一曲

"みなおどる"/wooderd chiarie

2009.09.23 Wednesday

泣きむしチョコレート。

2009092222010000.jpg
人生に幕をひく一瞬なんて衝動的にあっという間にやってくる気がする

それでもわたしは自分のあしで立っている、地にあしをつけて
飛び立たないのは 生きていたい理由があるから。
むずかしいことじゃないよ。





きょうはお台場のほうまで OVUMのレコーディングのお手伝いにいってきました。
もう、ひとことで プロのレコスタってすごい!。。としか言えないくらい、密かに興奮してました。

OVUMが年内に発売する4曲入りEPに 歌の合唱が入る曲があって、百景のみなさんやら(OVUMメンバーも歌ってます)と合唱したんだけど レアな体験で楽しかったなー。
ブースにあるグランドピアノを千葉ちゃんが弾いて、みんなで歌ったんだけど こどもの頃合唱団に入ってたときのこと思い出してた。懐かしくてちょっとだけトリップ。



合唱はあっさりOKテイクが出て、次の予定までのあいだ OVUMのレコーディングを見ていたのだけれど
最高にかっこよくて、なんだかもう今すぐギター弾きたい!ってずっとずっと思ってた。
OVUM観るといつもギターヒーローに憧れる。くやしいなぁ。男の子っていいなぁ。ギターうまいなー。。
仕上がりが本当にとても楽しみです!過去最高の作品になる予感。



そしてRECO.の次にリリースする作品も 日曜日にミックス作業をやりなおして、マスタリングも終わったのだけれど
これがもう最高にかっこよく仕上がっててわくわくしてます。
夕暮レトロニカの岡田ピローには本当に感謝です。ありがとう!



そんなわけで今週末は夕暮レトロニカも出演するNINE SPICESの2周年アニバーサリーがあります。
birds melt skyやらかぜのせかいやらthe cabsなどなど、過去に共演したBANDさん勢揃いなので みなさんぜひ遊びにきてね。一緒にお祝いしましょう!


●9/26(土)新宿NINE SPICES
NINE SPICES presents"NINE SPICES 2nd Anniversary 1"
OPEN/12:30 START/13:00
チケット料金 : 前売り:1000yen(+1Drink)
【出演】RECO. / 彷徨う豚 / ボーダーライナー/ wozniak / mother / 後追い自殺 /
1000pounds / the cabs / かぜのせかい / 虚弱。/ 夕暮レトロニカ /
student a / Fourest / I need me / she's / birds melt sky / ユーモルアー
出演予定時間/18:00頃〜予定(各15分ステージです)
※出演バンド数が多いため、出演時間は遅くなる可能性があります






そして来月のライブのお知らせも少し。


●10/2(金)新宿NINE SPICES
YUTAくんの「    」(kagikakko)というイベントにお誘いいただきました。
大好きなスクイズメンと久々の共演!そして今までありそうでなかったaquarifaとafter the greenroomと4BANDでやります!
40分と少し長めのステージなので必見です!




●10/12(月祝)新宿Motion
10月はMotionも4周年アニバーサリーということで、the peopleとMotionの共同企画にお誘いいただきました。
the peopleも久しぶりの共演で楽しみです、ありがとう!
ドラムボーカルというなかなかない編成を楽しめるBANDさんです。
他にはキャロラインロックス、HITOE、linesの5BANDが出演します。




●10/20(火)下北沢ERA
久しぶりの下北沢!ERA!
ERA大好きなので楽しみです。
ERAイベントということで、かぜのせかいや京都のミナワ、fret end turquoise、Loozer、宇宙フォーカスの6BANDでやります!
下北沢ERAで、かぜのせかいの飯盛くんとカジくんがむかしやっていたAGOZIKというBANDに出逢ったので 懐かしくて楽しみです。歌がすてきないちにちになりそう!



そしてソロは
●10/21(水)新宿NINE SPICES
以前一緒にやったi need me.阿久津くんや、ARTLESSのセキネくん、mother、TREBOLO、TOTOUとやります!
ちょっと 今までとは違うことをやりたいなぁと目論み中。。




お知らせを沢山書いたら長くなってしまいました。

さいきん、こころに余裕のないお年寄りが沢山いるなぁと感じることが多くて とても哀しいです。
わたしは生きたら生きた年数分、こころ豊かな人間になりたい。
おばあちゃんになったとき、振り返ってみて
そこにあるのは枯れはてた荒れ地だったなんて哀しすぎるから
花には水を、どうかわたしの瞳がくもらずにいられますようにと願っているの。



でもへいき、くもったらみがけばいいし
枯れたらまた花を植えればいい。

だからいまからでも世界が満たされることを祈って
きみにやさしくあるように、祈っているよ。






************************************************

きょうの一曲

"24"/sleepy.ab

2009.09.21 Monday

色づくよ、ワールド。

2009092023510000.jpg
秋晴れのあさ あまりにも空がきれいで
全部放り投げて水辺に遊びにいきたいなぁと さいきんよく思う。
それでも捕らわれているあれやこれを放棄せずに あらかじめ用意されたいちにちを過ごすのが大半の人で
思うように風に吹かれて生きるひとにぎりの人が 生きづらいのがいまの世の中。



きのうもどこかへエスケープしたくなって
それでも決まったスケジュールをこなすように誘惑をうながして
ご褒美に少しだけ空いた時間を新宿の屋上庭園ですごしました。

おだやかな時間がしあわせで 雲ひとつない青空のしたで まぶたのうえに光がおちて
だいすきな曲を聴いていたら 自分がどんどん浄化されていくきぶんになった。
ちいさなことを しあわせだと思えるうちは まだまだ生きていたいなぁ。



18日は 渋谷O-nestに遊びにきてくださった方々、本当にありがとうございました!
出演してくれたOVUM、susquatch、tricoとO-nestのみなさまにも心からありがとうを。

MCでも話したけれど 4年間で15回目のイベントで
失敗も成功もたくさんあったし 毎回毎回イベント前はナーバスになって不安も沢山あったけれど
ここまで続けてこれたのはRECO.を支えてくれたみなさんのおかげです。

今年はイベントはもうないのだけれど、また次の瞬間には最高のステージを用意できるように これからも頑張っていこうと思います!



ライブ後は朝まで打ち上がって
早朝の渋谷でRECO.的大ハプニングが起きて 一瞬4人で真っ青になったけれど
メンバーみんなで協力していけばなんてことはない気分になれた。

人はつらいことや苦しいことがあるとなんでとかどうしてとか思いがちだけれど
大切なのは今、自分が何をすべきかを考えることだ という とある映画のことばをよく思い出す。
すごいポジティブ思考だね、と言われたけれど
わたしの人生は起きてしまったことを必然にするための努力でしか成り立たなかったから
自分を好きでいるためにも頑張って生きていこうと思います。

きのうが揺るがないなら 変えられるのはあしたしかないの
わたしにできることはそれだけ。そして約束のないあしたを描けるなら それはとてもしあわせなことなの。





さてさて きのうはRECO.ベース雅人のお誕生日でした。おめでとう!
夕暮レトロニカの岡田ピロー宅でミックス作業後、すこしだけお祝いしてごはんをたべました。

この一週間、スタジオ ライブ ミックス レコーディング が鬼のようなスケジュールで詰まってます。
でもなんだかいまは沢山頑張れそう。

わたしにとって ステージのうえという場所があることは、生きていくうえで本当に大切なことだと再認識した18日の夜
めにはみえない世界に感謝して

どうもありがとう。







************************************************

きょうの一曲

"after the thaw"/susquatch

2009.09.13 Sunday

もうもくサーカス。

2009091319400000.jpg
渋谷を かおのない街だ、と思った数年前。

落ち着かないし、あんまり好きじゃないし
RECO.は新宿でずっと活動してきたから 渋谷でイベントをする日がくるなんて 一年前のわたしなら想像もしなかった。


きっかけは school foodの友美ちゃんがが渋谷のO-nestを紹介してくれたことからはじまって、4月にひきつづき今回が2回目の渋谷でのイベント。
O-nestは 行ったことが少なかったのもあってはじめはそんなに好きじゃなくて
でも知ってくうちにどんどん好きになっていった。

高松さんはじめ、スタッフさんはみんないいひとたちばかりだし
ライブスペースとバースペースが完全に2層に分かれていて、お客さんがゆっくりくつろげるのも好き。
広くて、5、6階にあるから外の空気にもふれられて とても開かれたライブハウスだなぁと思う。


渋谷でライブをする回数もすこしずつ増えてきて ふしぎと前ほど渋谷が嫌いじゃなくなった。
なんとなく、わたしが存在してることが少しずつ自然に思えてきたからかな。
人と人との関わり合いにも似ているのかも、なんて思ったり。



今月は渋谷に行くことが多くて 3日に1回くらい渋谷にいました。


少し前だけれど、5日はsusquatchを観に渋谷O-nestへ。
くやしいけど 何度観てもかっこいいなぁと思ってしまう。
わたしにとって声が好きか嫌いかっていうのはかなりの重要度で
どんなに楽曲がすばらしくても声を好きだと思えなかったら 曲自体を好きになれないの。
もったいないなぁとわかってはいるんだけど、それくらい重要な部分を占めていて
susquatchの場合、最高にかっこいい演奏とグルーヴ、センス、パフォーマンス、そして最高の声を兼ね備えてる。

だから 何度観てもかっこいいと思ってしまう。
この楽曲にはこの声しかないと思えるBANDは そうはいないんじゃないかな。



そんなこんなでsusquatchの余韻にひたりつつも その後新宿へ移動。
山手線が止まるというハプニングに副都心線でどきどきしながら(あんまり乗らないから。。!)雅人と2104くんと三人でOVUMを観に新宿NINE SPICESへ。


OVUMはインストBANDなんだけど 初めて聴いたときからなんてすてきなメロディーなんだ!と思って好きになってしまったBAND。もう三年くらいの付き合いになるかなぁ?

OVUMを観ていると思うことや感じることが沢山あって 観る度にいろんな情景が浮かぶの。
それをいつもうまくことばにできないのだけれど、ドラムのとくちゃんが真剣に聞いてくれる。(OVUMはみんないいひと!)
観るというより、感性でキャッチするほうが好き。だからCDよりもライブを観たいな、と思うBAND。



9/18(金)のRECO.企画、『Lamp.5』に出演してくれるsusquatchとOVUMを観て どきどきが止まらなかった夜。
最高のいちにちになりそうな予感、誰よりもわたし自身が待ちわびているの。





そして6日はまたもや渋谷でPVの打ち合わせ。
監督さんと最終打ち合わせをして 撮影の内容、流れを決める。
今回は、青いブルーとはまったく違った仕上がりになりそう!
屋外撮影がたくさんあるので 雨が降らないことを祈る。



そして9日、渋谷乙にPlat Home Nineの企画を観に行く。
vo.gのみゆきちゃんのお誕生日ということで みんなで和やかにお祝い。
お気に入りの『ストレチア』のCDを手に入れて喜ぶ。
こういうとき、RECO.にも"音源化してください!"と言ってくれる人の気持ちがすごくよくわかる。。



そして今日も用があって渋谷にまた寄ったのだけれど
日曜日のスクランブル交差点が 人で埋め尽くされてるのをみて なんだか哀しくなっちゃった。
人って 欲深いいきものだなぁ、なんて 自分自身がいちばんよく知ってるわ。



そうだ、少しまえに発表になりましたが 9/18(金)のイベントの特典は オリジナルショートフィルムDVDです!
ライブに遊びに来てくれてる方にはおなじみの、曲です。お楽しみに!



9/18(金)
渋谷o-nest
RECO.presents"Lamp.5"
OPEN/18:30
START/19:00
Ticket/前売り:2000yen
当日:2300yen
【ローソンチケット】Lコード:74597


【出演】
RECO.
http://reco.web.infoseek.co.jp/

trico
http://www.trico-music.jp/

OVUM
http://www.ovumweb.com/

susquatch
http://www.susquatch.net/


☆各40分ステージ!
☆RECO.で予約/入場されたかたにオリジナルショートフィルムDVDプレゼント!



ちなみに 特典はローソンチケットで購入された方でも 受付で入場時に"RECO.を観にきました"とひとこと言ってくだされば 貰えます!



特典のDVD作成するのがとっても大変です。
毎日パソコンと親密なお友達になる日々。。
愛を込めて、作成するので みなさんぜひ遊びにきてね。


よーし!がんばるぞー!




************************************************

きょうの一曲

"slow down"/trico

2009.09.04 Friday

エンドレスループ。

2009090320000000.jpg
嵐のよる風がつよく吹くと なにかに呼ばれている気がしてしまう。
お久しぶりの日記でごめんなさいのRECO.愛です。




あっという間に夏がおわって もうすっかり秋の気配。今年の夏は かなしいくらい、あっという間だったなぁ。


ちょっと前のことだけれど 29日は新宿NINE SPICESにthe courtを観に行ったあと 某人間のちあきちゃんと(元)サウンドブランの稔くんと三人で飲みに行って
ふたりと飲むのは初めてだったんだけど、なんだかむかしから知ってるような気分でいろんなことを話せて、すごく楽しかった。

BANDマンと話すのは好き。
刺激にもなるし、気づかないあたらしい自分に気づいたりもする。
そしてわたしは努力家がやっぱり好きだなぁ。
人として、とても好きになれるひとたちです。


たくさん話して朝まで飲んで ふらふら朝方に電車に揺られていたら 世界がとてもきれいで
自分がなんにでもなれる気がしてた。

自転車をゆっくりこぎながら 朝の風に吹かれていたら おおきな公園で誰かがふえの音を鳴らしていて
とおく どこまでもゆける気がして いま世界が終わったらどんなにしあわせだろうと思った。
かなしいくらい透明で、淋しい世界に泣きたくなった。




そして30日代々木Zher the Zooにtricoを観にいってきました。
tricoは9/18(金)に渋谷oO-nestで行われるRECO.の『Lamp』というイベントにも出演してくれるBANDさんなのだけれど、とても素敵なBANDさんです。

もう3、4年くらい前からずっと好きなBANDさんで、出演をオッケーしてくれたときは本当に嬉しくてどきどきしてしまった。
tricoの"MUSIC"という曲がとてもすき。
みんなにもぜひ聴いてほしいな。



9/18(金)
渋谷o-nest
RECO.presents"Lamp.5"
OPEN/18:30
START/19:00
Ticket/前売り:2000yen
当日:2300yen
【ローソンチケット】Lコード:74597(8/8〜一般発売)


【出演】
RECO.
http://reco.web.infoseek.co.jp/

trico
http://www.trico-music.jp/

OVUM
http://www.ovumweb.com/

susquatch
http://www.susquatch.net/



この日は各BAND少し長めの40分ステージ!
そしてRECO.で予約、来場されたかたにスペシャルな特典があります!
なにかは、まだお楽しみ。
8/23の渋谷Lushのライブの前に 都内某所で特典用の素材を撮りに行ったのだけれど
海沿いのクレーンたちが 絶滅した恐竜たちに見えた。
わたしたちが悩んでいるものは おおむかしには必要なかったものばかりだな、なんて思う。





わたしにはずっとずっと開けないようにしていた感情があって
たぶん すこしずつ気づいていたの、本当はずっとまえから。
でもそれを開けないようにして ながいあいだ生きていて
新宿から代々木に向かう夜の途中あめのなかで それはふいにやってきて
気づいてしまったあとの わたしの世界はとても静かだった。





どんなに息をしても、どんなにめまぐるしい日々にもまれても
きのうはわたしのこころを捕らえて離さない。
宇宙にも似ている果てしない距離を 埋めるものなんて世界には存在しないんじゃないかな。


なぁんて ね





************************************************

きょうの一曲

"ばらの花"/くるり

▲top